So-net無料ブログ作成
検索選択

RGV250γ #8 毛無にて [motor]


5月2日、クレーム対応から帰ってきました。
とりあえず大丈夫そうですが、
今度はトップブリッジからのフォークの出ている長さが違う…
まぁコイツはチョチョイと規定の5.5mmにあわせて解決
初走りは毛無峠です

☆ソネットフォトから投稿したんですが雰囲気いまいちで投稿し直します。

ゴールデンウイークというのに
朝の気温がまだ4℃しかないせいか
朝イチの峠には2輪の影も無し

鼻水ダラダラでしたが
うれしい初走行でした

今回初めてD1Xをケツに積んでの走行でした
小型のカメラバッグをネットで縛り付けての搭載でしたが
もうちょっと良い方法はないものかと思うのでした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RGV250γ #7 修理不具合 [motor]

先日、冬期預かり&修理から帰ってきました
我がガンマ君でしたが
フロントフォークの減衰調節しようとしてビツクリ
なんと、どこまで下がっていくんだ〜ぁ〜ぁ〜
ってどんどん右に回ってしまうんですよ、アジャスターの螺子っこが
しばらく悩んでしまいました
こりゃーいったいどういう事だ・・・
こんな風になったら、いったいどこにあわせればいいんだ・・・
取説どおり、軽くしめてから1と1/2回転戻し?????
それとも、軽くしめた状態が1.5mmアジャスタスクリュー出た状態だから
そこから1と1/2回転戻し?????
わかんねーよ!
だから呼びました、バイク屋のにーちゃん
要するに組み付けの不具合、いや間違いでしょう
びっくりです
びっくりですが、間違いは正してもらわないと
で、今日また引き取りに来てもらいました
サービスマニュアルで説明して
おかしいんじゃないかと
にーちゃん10分くらい考えて
では預からせていただきますと
大丈夫かな〜
今度はアジャストスクリューがゼンゼン緩まなくなって帰ってきたりして…
まあ車屋も当たりはずれというかあるけど
バイク屋もあるのかな?
けっこう有名なとこなんだけど
担当者がはずれだったのかな?
兎に角無事に帰ってきてくれガンマ君
たのむぜ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

FASTER [motor]

FASTER
映画です

ご存じでしょうか?
私は知りませんでした

続きを読む


RGV250T #6 冬期預かり [motor]

え〜
土曜日にやっと預かってもらいました

年が明けちゃいました

こちらも大雪ですから
もちろん搬送車に取りに来てもらいました

これでガンマ君
フロントフォーク
何もかも
すっかり綺麗になって

春になったら帰ってきてくれるでしょう

CR-1やってもらうかどうか悩んでます…


MINI #16 スタッドレスタイヤ [motor]

もう昨年になってしまいましたが
12月半ばに4シーズン目のスタッドレスに見切りをつけ
新調しました

続きを読む


MINI #15 車検終了 [motor]

やっと、と言っちゃいます

車検あがってきました
約2週間ぶりのMINI君はシャキッとしてました

前回の車検時の半額でした

まあ、前回は足回りやったんでパーツ代もあったんですが
それでも今回は納得の良心的な価格でホッとしました

オイル減ってたので交換してもらいました

やっぱり硬いオイルがいいみたいです
入れてもらったのはガルフの20W-50でした

冬があけたら
こんどは外装お願いしちゃおうと思っています

それにしても、やっぱMINIはいいっす


MINI #14 車検 [motor]

最近は釣りのことばかり考えてましたが
我がMINI車検マヂカでした

購入したディーラーはなんと最近引っ越してしまい
どっかに行ってしまいました

前回お願いしたところは
思いの外高額になってしまったので
今回はどうしようかと悩んでおりました

とりあえずと
前回お願いしたMINI屋さんに電話してみたら

本日は休業日です

とアナウンス

ウ〜ム、どうしたものか

とりあえずググっちゃうか

すごいところが引っかかりました

もちろん存在は存じておりました
10年くらい前には毎日通る通勤コースでした

ホームページを覗くと
まあ、なんと理想的なお仕事の数々

早速のぞきに行ってきちゃいました

お〜、あるある
ホームページ上のあの車この車

実際に作業をしておられる姿も見ちゃいました

率直な感想としては
これから末永くよろしくお願いしますってかんじです

ますますMINIを手放せなくなった

いや、手放さなくてもいいんだとおもいました

全国的にも有名だったんですね

道外からのMINIも何台か作業中でした

これで一生この車とつきあえるという野望が叶ったようで
ほんとに眼から鱗の気分です

お店ではコーヒーをいただいちゃいました
遠慮もなくがぶがぶと3杯も
どーもありがとうございました
無許可でリンク張っちゃいます

さあ、車検の次はなにしようかな
わくわくしている自分ですが
とりあえず板金かな…


RGV250T #5 20勝10敗 [motor]

先日のツーリングの時に
30台くらいのバイクとすれ違いました

道外ナンバーもちらほら見られてきた今日この頃
ひさびさに

ピースサイン!連発してみました

レプリカにレーシングスーツ

相手は何事かと思うのでしょうが
私もライダーのハシクレです

で、20勝10敗

だいたいの数字ですが、
ピースサインを返してくれたのは
3分の2しかいませんでした

なんか前より少ないんじゃない?
世の中2ストには冷たいの?

などと考えつつ

返してくれなかった方々も

どうか事故などにあいませんように

次回は、
どのくらい返してもらえるのか

ピースサインは生きているのか

憶えられるだけまた数えてみよっと

画像がなく寂しいのでおまけ
我が家のちびライダーです


RGV250T #4 190km [motor]

最近、バイクネタ続きですが、
今日もです

天気は曇りだったんですが
ブーツグローブを新調いたしましたので
我慢しきれず・・・

続きを読む


alpinestars [motor]

以前使用していたのがぼろくなり
新調しました

白赤のブーツって今ないんですね〜

残念です

ブーツはS-MX3ですが
ずいぶんとフィット感が変わりましたね

前はGP Proだったんですが
ゼンゼン別物ですね
びっくりです

その、GP Proですが、
手入れが悪かったのか
皮がボロボロ&ベタベタになってしまいました

気に入ってたのに
残念です

って、手入れもしないくせに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。