So-net無料ブログ作成

もうすぐFIFAワールドカップ [sports]

昨日のドイツ戦
素晴らしかった!

高原の2得点も涙が出るほど素晴らしかったが
2失点も素晴らしかった

あれが世界レベルということが我々素人にもわかったし…

ブンデスを去った高原のあの活躍は涙もんでした
良くやった!

にしても、決勝まで行かないと
ひょっとすると対戦できないドイツと試合出来たことは
ものすごく価値のあることと思います
いったいいくら払うと試合出来るんでしょう?

本戦が楽しみです
いまさら身体能力の差はどうにもならないと思いますが
それをカバーしきれるかがポイントと言うことですね
永遠の課題でしょうか

WBCのような結果は出せないにしても
WBCのような感動はさせてもらえると信じています

あらためて、がんばれ!ニッポンです

そう言えば、私のガンマ君
98'購入の目印として
フランス大会のマスコットのステッカー貼ってました

忘れてた

コレみるとジダンを思い出します
今大会で引退のジダンにもがんばって欲しいですね

今日から札幌でも地デジ開始です
感動を余すことなく伝えてもらえるんでしょうか?
こちらも楽しみです

あー、間に合って良かった…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

残念、Bクラス確定 [sports]

スワローズの試合が残すところあと一試合となりました

大洋、じゃなかった横浜が広島に勝ち
Aクラス確定

なかなか惜しかったですね

青木も古田も記録出たし

これで来期の古田監督、決まりですね

私的にはオッケーです

プレイングでもどっちでもいいよね

古田君にはもう少し選手としてがんばって欲しかった気もするけど
潮時だと思います

でもね、引退セレモニーの予定がないから
やっぱプレイングマネージャーっぽい

さてどこまでできるかな〜
来年も楽しみです

若松監督、本当にお疲れ様でした
私がモノゴコロついてからの監督のなかで
あなたが一番です

セレモニーに行けないのが残念です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

がんばれスワローズ [sports]

ちょっと忘れていました、
私がスワローズファンだったということを

ということは、もしかしたらファンじゃないって事かもしれませんね
ただスワローズが好きってだけ?

まあでもスワローズが好きなんで
スワローズファンを名乗ります

先日のニュースに正直ショックを受けています

そう、若松監督辞任です

相変わらず謙虚な方だと思います

若松監督の辞任のニュースを受けて
あらためて考えさせられましたが
私は本当はスワローズファンではなく
若松ファンだったのかもしれません

おもいおこせば27年前
小学校5年生の私にはあの初優勝の衝撃と
当時の選手の方々の姿に感動したのをおぼえています

特に、若松選手

背の順で前から3番目だった私は
彼の姿に引き込まれていったのでした

当時は人柄や人格などは考えもしませんでしたが
今となっては、やはり若松選手から滲み出るなにかを
感じていたのではないかと思います

若松監督の7年間は
スワローズはとても良いチームだったと思います
野村監督の時とは違うことを
だれもがわかった事と思いますが
なんだか若松監督の人格が滲み出ていたという気がします

そんななかでの2001年の優勝
そして連続Aクラス
当然といえば当然のような気がします

本当に7年間よくやってくれました、というのが
若松監督に対する1ファンとしての感謝の気持ちです


ジャイアンツ戦のテレビ視聴率が過去最低とかなんとか
私には当然のことと思います
だって堀内監督
観たくありませんから
テレビは誰が観るのか
球団首脳陣はよく考えるべきと思います

スワローズの次の監督
球団側は古田君1本のようです
これは評価できます
スワローズファンじゃなくても

古田監督
観たいですから

プレイングマネージャーとか
いろいろ取り沙汰されておりますが
とにかくがんばって欲しいと思います

とりあえず1000打点達成しなければ
古田君は引退すべきではないと
私は思います

残り試合数もだいぶ少なくなりましたが
神宮での残り8ゲーム
すべて快勝で行きましょう

怪我人もがんばれ

若松監督に恩を返すんだ!

私個人としては
次は八重樫監督ということになってました
わたしこの方も大好きなんです
けっこう鉄人ですよね

で、次は古田監督
っていうのがシナリオだったんですけど

そうなると古田君の補佐がいなくなっちゃうんですかね
ストレートに古田監督&八重樫ヘッドコーチってところでしょうか
伊東ピッチングコーチも留任ってかんじで

まあどうなるにせよこれからもがんばって欲しいです

どうなるかは全くわかりませんが
チームカラーというかなんというか

若松監督の築いたモノは
なくさないで欲しいとおもいます

これからも

来年からも

もちろんスワローズを応援しつづけます

ハーラーは続いています

残り試合もがんばって応援します

若松監督に奇跡をプレゼントしましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CAREER 2000 HITS [sports]

おめでとうございます、古田くん!

とうとうやりました!
2000本安打

大学から社会人を経てプロ入りした選手としては
初めてとなる偉業だそうです

記念ボールを
惜しげもなくスタンドに投げ入れる潔さ

ファンと喜びを分かち合うという姿勢

すばらしいですよね

まだまだこれからが勝負
あさってからの試合もがんばって!
なんとなくリードも変わってくる気がします
ふっきれるというか
思い切りが良くなるというか
これからのゲームがまた楽しみになりましたよ
ガンガン引っ張っていってくださいよ、古田くん

あとは明日のブログも楽しみですね

なんとなくですが、ふっきれた内容で
ゼンゼン野球とちがうことだったりする気がしますが

とにかくおめでとうございます

次のおめでとう記事が早く書けるよう
期待しています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう古田くん [sports]

いやいや
やっと出ました一本目
とりあえずおめでとうございます
古田くん

これでリードにも冴えが出るってもんでしょうか

試合の方は現在まだ継続中
昨日の雪辱なるか

ガンバレ五十嵐(今日も投げろよ!)
ガンバレスワローズ

それにしても
スロースターターが多過ぎじゃない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

クロバット [sports]

むむむむむ
やられてしまいました、ヤクルト

これで4連敗になってしまいました

残念

実況アナウンサーも叫んでいました
奪三振対記録もむなしく・・・

まぁね、今のうちにダメ出しもありだしね
シーズンはまだ始まったばかり
明るく前向きに行こうぜ

そういえば古田くん
バットかえちゃいましたな

アカグリップ、やっぱ重かった?
がしかし、快音は聞かれず
今日もノーヒット
くしくも最後のバッターとなってしばいばした

まぁまぁ、まだホント始まったばかりだし
よりよい結果へと結びつくように
貪欲にチャレンジをつづけましょうよ
それが持ち味だしね
古田くんも、ヤクルトも

それにしても、中日が強いんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガンバレヤクルト!ガンバレ古田! [sports]

残念でした
1勝2敗
内容は・・・
素人の私がとやかく言っても仕方ない

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。